人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛護団体も理解できるが、きちんと作っている毛皮もたくさん存在するんです。


by biutiful_fur

毛皮大好き

毛皮大好き_b0324346_12394845.jpg


なぜ毛皮を使うのか?


1.選択の自由、活用の権利
“ふわふわ”とした毛皮の感触、その優しい温もりは人の心を和ませる‘ヒーリング(癒し)’の効果があるといえます。超高齢化社会を迎えた今世紀に、身も心を温めてくれる毛皮は、その良さがいっそう認められていくでしょう。
また、土に還る天然素材である毛皮は、地球環境保全やエコロジーと言う観点から、最適な素材と言えます。日々の生活のなかで、毛皮を活用したいと思ってくださる方がいるのなら、その人の‘選択の自由・活用の権利’は誰にも奪うことはできないはずです。

2.伝統産業を次世代に継承する
 毛皮はステイタスシンボルから、生活のなかで楽しむファッション衣料素材として、そして最近ではアクセサリー、バッグやインテリアなどその用途は多様性に富んでいます。これは、天然の風合いや機能性、耐久性といった特性を、多くの人々が認めたからです。毛皮にたずさわる私たちは、伝統あるこの生活文化産業を「持続可能な利用」を守りつつ、誇りをもって後世に伝えていきたいと考えます。


















by biutiful_fur | 2014-08-13 12:39